マッチングアプリでの写真と自己紹介はこだわった方がいい

マッチングアプリの写真選びの重要性

これは本当に良く思うんですけど、マッチングアプリの写真で損してる人が多いです。この写真、本当にこだわって撮った一枚なのかな、と思うことがよくあります。写真に生活感が出すぎていたり、横顔しか映ってなかったり。これは男性目線で書いているのですが、男性のほとんどは女性の写真を見て「いいね!」しています。プロフィールは写真で気に入った女性のプロフィールしか見ないです。気に入るというか、仲良くなりたいと思った女性だけです。

マッチングアプリでの自己紹介の重要性

あとは、自己紹介。なんか数分で適当に書いたのかな、というのが多すぎます。それで本当に男性と出会おうとしているなら、ちょっと認識が甘いですね。遊びで登録していて、ときどき「いいね!」してもらえたらいいな、だったらいいのですが、マッチングアプリに登録しているのなら、素敵な方と出会いたいですよね。

自己紹介のコツ

だから、この自己紹介は何回も書き直してブラッシュアップしたのかな、という自己紹介は気になりますね。もし、自己紹介を書くなら、3~4行を一段落として、文字制限いっぱいまで書いた方がいいと思います。あとは、自己紹介の最後に「ここまで見ていただいてありがとうございました」とか、一文添えたいですね。長めの文章を書くのが苦手だったら、箇条書きでもいいです。とにかく自分のことをうまく想像してもらえるように自己紹介の文章はある程度ボリュームがある方がいいと思観ます。

プロフィール写真の重要性、マッチングアプリのプライバシー懸念、結婚相談所の利用を推奨する年代

写真はプライベートで撮影したもので全然いいのですが、可能であれば、5,000円ほど払って、スタジオで取った方が圧倒的にいいです。それから、あとよく聞くのは、マッチングアプリをやっていることを知人、友人、仕事関係の人、家族などに知られたくないという方もいらっしゃいます。そういう人こそ、結婚相談所に登録するべきです。年代にもよると思うので、20代~30代の方はいいと思うのですが、30代後半以降の方は本気でお相手を探すなら、結婚相談所に登録するのが早道です。

結婚相談所の利点

結婚相談所に登録するって、そんなに恥ずかしいことなのでしょうか。むしろ、マッチングアプリで適当に相手を探している方がダサいかな、と思います。なんにせよ、お相手を探すことは全く恥ずかしいことじゃないという社会になってほしいですね。マッチングアプリはリスクや時間の無駄になる可能性が高いので、少しの投資で結婚相談所に登録してみてください。