結婚相談所への情熱と創業の動機
結婚相談所を始めたのは、自分が結婚相談所に登録して、いろいろ問題意識をもって、もっとより良いサービスやサポートがあるのではないか、結婚をあきらめそうな人を応援したい、なかなかお相手が見つからない方のサポートをしたいなど、いろいろあります。その前になぜ自分自身が過去に結婚相談所に登録したかというと、人生最大の失恋をして、本当に自分の家族を作りたい、結婚したいという思いが強くなったからです。
失恋からの回復
最終的に失恋した彼女とは30代の時に4年程付き合っていました。その生活の中で、きっとこの人と結婚するんだろうなー、この人と人生一緒に歩んでいきたいなー、と思ったからです。でも、プロポーズして、受けてもらえませんでした。はっきりした理由は教えてもらえなかったのですが、それぞれが抱える状況だったり、自分の至らなさがあったりしたのかもしれません。そのあとは4年程抜け殻のように生きていました。
婚活の旅路:100人のお見合いと私の決意
抜け殻の4年間を過ぎて、絶対結婚したい!自分の幸せな家庭を持ちたいと思ったので、ある結婚相談所に入りました。2つの相談所を利用していました。お見合いした方は1年で100人を超え、お見合いして振ったり、振られたり、プレ交際してお断りしたり、徹底的に婚活しました。
人生の転機と新たな出会い
結果的にとても素敵な女性に出会うことができました。人生どう転ぶものかわかりません。結婚されている方は離婚ということが人生の転機になったり、結婚している方が子供ができて、その後の人生がもっと幸せなものになったり。いろいろだと思います。だから、一生に一度会えるかどうかという方と大恋愛してダメになったとしても、まだあきらめないでほしいと思います。
長期交際後の新たな出発と結婚への道
私の周りでよくあるのは、5年とか10年付き合っているがいて、それが破局してしまって、結果的に次の恋人ができたら、割とスピード婚に近い形で結婚していきました。だから、いま抜け殻の欲になっている方もチャンスはあるので、そのお手伝いをしたいと思います!